政治
東日本大震災からの復興の道筋も見えない中で、自民、公明、たちあがれ日本の3党が
内閣不信任決議案を提出した。震災発生からまだ3カ月足らず。
大津波や福島第1原発事故に見舞われ、避難生活を強いられている人たちからは、
怒りとあきらめの声があがった。「私たちの暮らしに目を向けてほしい」。
政争に明け暮れる永田町に、被災者の思いは届かないのか。(毎日新聞)
[記事全文]
|
内閣不信任決議案の提出について報じるニュース番組を食い入るように見つめる避難住民ら=福島市のあづま総合体育館で2011年6月1日、伊澤拓也撮影(毎日新聞) |
岡田幹事長も発言していましたが、「今はこんな小競り合いをやっている時ではない」
まさに、その通りだと思います。
確かに日本が揺れた大きな震災で、経済や政治は非常に不安定な状況になっていますが、
なぜ今、内閣を入れ変える必要があるのか・・・
なんだか「寝込みを襲う」というか「弱っている相手に不意打ち」のように思えて仕方ありません。
復興のために強力なリーダーシップを取れる首相を!と言いますが、
そんな政治家が、現在の日本にいるのでしょうか?非常に疑問です。
小沢・鳩山、両氏は何か企んでいるようですが、もっと国民を大切にした方が良いと思います。
-
ブログ