スポーツ サッカー
本田いきなりゴール チェコ戦から中2日の強行出場
スポニチアネックス 6月11日(土)7時2分配信
◇ロシアリーグ CSKAモスクワ4-2テレク・グロズヌイ(2011年6月10日)
CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)が10日、敵地テレク・グロズヌイ戦に右MFで先発出場し、
5月25日以来のリーグ戦2試合ぶりの今季3点目を決めた。
後半8分、右サイドでロングボールに触ると、前方にいたFWバグネル・ラブがヒールパス。
中央に走り込んだ本田がこのボールを受けると、GKとの1対1で左足を振り抜き、ゴール左に突き刺した。
日本代表で出場したキリン杯2試合はノーゴール。
キリン杯終了後に「どれだけambition(野心)を持ってやれるか」と
個々のレベルアップの重要性を説いていたが、すぐに手本となる一発を決めた。
7日のチェコ戦から中2日の強行出場だったが、前半19分にはパスカットからFWドゥンビアの先制弾を演出。
同36分にもサイドチェンジで2点目の起点となるなど、ピッチで躍動した。
やはり、本田選手は何か持っているんでしょうね・・・スター性みたいなものを。
まだまだ移籍などの話題が絶えない本田選手ですが、今後の活躍にも期待です!