スポーツ サッカー
ヴォルフスブルクがポカール4強入り 長谷部アシスト
Goal.com 2月27日(水)7時0分配信
26日に行われたDFBポカール準々決勝のキッカーズ・オッフェンバッハ対ヴォルフスブルクの一戦は、2-1でヴォルフスブルクが勝利を収めた。
ヴォルフスブルクの長谷部誠は右サイドバックで先発フル出場。50分にチームの先制ゴールをアシストしている。
ドイツ3部チームながら8強入りを果たしたオッフェンバッハに対し、ヴォルフスブルクは前半からボールを支配。相手チームの約3倍ものパスの本数を記録して攻め込むが、フィニッシュの精度を欠く。逆にオッフェンバッハは堅固なブロックを敷くディフェンスからの鋭いカウンターが光った。
前半はどちらもゴールを挙げることはできず、0-0で後半へ。すると50分、右サイドバックの長谷部のクロスを中央でオリッチが押し込んで先制ゴールを決める。何度もオーバーラップしながら攻撃参加していた長谷部だったが、ついにアシストを記録し、ヴォルフスブルクが1-0と試合をリードする。
さらに71分には、左サイドのタッチライン際でボールを持ったジエゴが中央へカットイン。そこに左サイドバックのシェーファーがタイミングを合わせてタッチライン際を駆け上がり、ジエゴからのスルーパスに走り込む。相手GKとDFの間へ鋭いクロスを送り、これをバス・ドストが難なく合わせて2点目を挙げた。
2点ビハインドを追って攻勢を強めるオッフェンバッハも81分、シュテーゲルのゴールで1点差に詰め寄るが、反撃はここまで。2-1で逃げ切ったヴォルフスブルクが4強入り、準決勝進出を果たした。
一方、同日に行われたDFBポカール準々決勝のマインツ対フライブルクは3-2でフライブルクが勝利を収めている。
やっと移籍問題からおちついて出場機会が増えましたね。
出れば活躍できる選手ですから頑張ってほしいですね。