スポーツ 野球
松坂、メッツ残留濃厚 来季は本格派で復活だ!
サンケイスポーツ 10月1日(火)5時0分配信
【ニューヨーク29日(日本時間30日)】メッツの松坂大輔投手(33)が、今季最終戦のブルワーズ戦後に報道陣の取材に応じた。8月にメ軍入りし、3勝3敗。来季は輝きを取り戻すべく、本格派としての復活を目標に掲げた。米大リーグは、ア・リーグのポストシーズン進出決定戦を残して公式戦の全日程が終了した。
激動の1年だった。インディアンスから8月下旬にメ軍へ移籍した松坂は3連敗後に3連勝。来季残留をアピールした。
「この1カ月があったから来年につながるものを残せた。昨年より少しは希望が持てる」
すでに今オフの課題は明確だ。「自分の球威、スピードを取り戻すことを考えながらトレーニングをする」と本格派での復活を宣言。今季は最速90マイル(約145キロ)に届かない試合もあったが、来季は再び快速球で勝負するつもりだ。今オフはメ軍からの残留オファーが濃厚。代理人を長期的な交渉で知られるスコット・ボラス氏(60)からSFX社に変更し、再契約をスムーズにさせるとみられている。
地元メディアによれば、元オリックスのテリー・コリンズ監督(64)が契約を2年延長。松坂の理解者でもある指揮官の続投もメ軍残留の追い風になりそうだ。
来年こそは・・・今年は上原投手もメジャーで華開きましたから、ぜひ松坂投手にも
成功して頂きたいですね!
ストレッチ行うメッツ・松坂=27日、シティ・フィールド(撮影・リョウ薮下)(写真:サンケイスポーツ) |